希望ヶ丘しまや内科

横浜市 希望ヶ丘駅近くの内科,漢方診療 希望ヶ丘しまや内科

〒241-0825 神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-21
TEL 045-362-1611

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

HOME»  診療案内

診療案内

• 症状により、採血・採尿の検査結果は、当日に判定いたします。
  • 病状により、点滴治療が可能です。

総合内科

かぜ、インフルエンザ、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの生活習慣病、花粉症・喘息などのアレルギー性疾患、不眠症をはじめ、合併症を罹患している方も総合的に診療いたします。

かかりつけ医としての役割を重視し、日々の健康管理やアドバイスを行います。
また、病状により高度医療機関へご紹介いたします。

腎・高血圧内科

尿検査異常(蛋白尿・血尿・尿糖など)、高血圧などによる腎障害、腎炎、ネフローゼ症候群、慢性腎臓病、糖尿病性腎症など、ご相談ください。

消化器内科

胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍をはじめとした消化器疾患、肝胆膵疾患など、ご相談ください。

また、ご希望によりピロリ菌のチェックや除菌も行います。

漢方診療

検査をしても異常はないが、なんとなく元気がでない方、むくみ、足つり、更年期障害など、お気軽にご相談ください。

予防接種・健康診断

インフルエンザ・肺炎球菌などの予防接種、健康診断を行います。